『成功本50冊「勝ち抜け」案内』

成功本をたくさん読んでいるのに、なぜ貧乏なのか?
この問題に答えを出してくれるのがこの本。

成功本を読んでも成功しない理由は3つだと著者は言い切る。

  1. 読むだけで行動しない
  2. 誤読してしまう
  3. 本の選び方が間違っている

成功本を読んで成功するために
著者が選んだベストオブ成功本の中から
「何を学び、どう行動すればいいのか」
を解説してくれる。

全ての成功本のメッセージを一文にまとめると
《「目標を定め、自己管理しながら周囲への感謝を忘れずに
  ポジティブに行動し続ける」》
ことなのだそうだ。

当たり前のようだけど、当たり前だからこそ難しいのだと思います。
これを何時如何なるときも実践できる人は成功する人なのでしょう。

気になった本を手当たり次第読むのもありだとは思いますが、
成功本のガイド本を片手に王道をいくのもありだと思います。


成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (光文社ペーパーバックスBusiness)

成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (光文社ペーパーバックスBusiness)