効率的な仕事のやり方とは

ブログを更新していない間もリファラをたまに見てみると
「効率的な仕事のやり方」とGoogle検索経由できている人が
1日1人はいる。それだけみんな日々の仕事のやり方に疑問を
持っているんだろう・・・


良い仕事とは「早くて、安くて、質の高いアウトプット」を
出すことだと思うんだけど、普通に考えればこの3つは
負の相関関係にある。1つが突出して良くても、どれかが
全くダメだと良い仕事とはいえない。そうすると自然と
バランスを取ろうとしてしまう。だけどこの考え方が良くない。


バランスを取ろうと考えている時点でどこか妥協してる。
まぁそういう仕事のやり方をしている自分に上司は
気づいていたんだろう。「バランスは取るもんじゃなくて、
取れていくもんだろ。全てを徹底してやろうとすると
自然と全部が出来てバランスは取れてくる。」


自分には全くない考え方だったので、ハッとしました。
妥協しないで目の前のこと1つ1つに全力を尽くしていく。
それが基本であり、全てだなと。