2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プライド

ありすぎてもなさすぎてもいけない。 これってば本当にバランスが難しい。 ただ自分の場合はありすぎるのかな・・・と。 理想が高いのもあって、それに至らない自分が情けなかったり 恥ずかしかったりで、どうしても素の自分をさらけ出せないで いるような気…

iida.jp

最近CMで流れてたり、六本木駅を広告ジャックしてたりと 何かと気になっていたんだけど、そもそもiidaって何?と 全く聞いたこともなったので、ちょっと調べてみた。 iidaは、世界中から高い評価を受けるアーティストと共に、携帯電話をつねに身につけておく…

ITパスポート試験を受けてきた

ハードウェアやミドルウェアの知識をあまりなかったので、 id:bld1509の薦めもあり、情報処理系の資格取得もかねて 勉強しよう計画が今年の始めに人知れず立ってしました。 いきなり上を目指すんではなくて、半期毎に徐々に上を 目指していく計画でした。(最…

楽天ブックス ポイント10倍

本でのポイント10倍は珍しくてあるのは覚えてたんだけど、 直リンクしてるサイトはなかなかなかったのでメモ ※まだキャンペーン中なのに、楽天ブックスサイト内でも告知なしリンクなしだった・・・ 2009年4月1日(水)10:00〜2009年5月1日(金)9:59にエン…

効率的な仕事のやり方とは

ブログを更新していない間もリファラをたまに見てみると 「効率的な仕事のやり方」とGoogle検索経由できている人が 1日1人はいる。それだけみんな日々の仕事のやり方に疑問を 持っているんだろう・・・ 良い仕事とは「早くて、安くて、質の高いアウトプッ…

リプレイス

アウトプット道場 ここ最近、インプットするだけして 溜め込んだものはあるんだけど、 アウトプットの量があまりに少なかったので 下手くそになっていことに気づきました。インプットしたものを活かすためにも アウトプットに励んでいきます。今までのログも…

野村ノートより

心が変われば態度が変わる。 態度が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。 運命が変われば人生が変わる。

さくらインターネットでCakePHPの複数アプリ構築

以下、手順 1.ソースのダウンロード mkdir -p $HOME/tmp cd $HOME/tmp wget 'http://cakeforge.org/frs/download.php/713/cake_1.2.2.8120.tar.gz' 2.CakePHPライブラリの配置 cp -r $HOME/tmp/cake_1.2.2.8120/cake ~/cakecore 3.アプリ用ディレクトリを作…