iida.jp

最近CMで流れてたり、六本木駅を広告ジャックしてたりと
何かと気になっていたんだけど、そもそもiidaって何?と
全く聞いたこともなったので、ちょっと調べてみた。

iidaは、世界中から高い評価を受けるアーティストと共に、携帯電話をつねに身につけておくことのできるアート作品へと一変させてしまうことを試みます。

決して消費されることのない、永続的な価値を携帯電話に与えること。iidaは身近な携帯電話を「作品」の域へと高めることで、より多くの人とアートの素晴らしさを、そして人生の素晴らしさを共有できる場を創り上げていきます。

iida.jpから引用


iida」の語源は下記のようになっているらしい。
  i=Innovation
  i=Imagenation
  d=design
  a=art


AUが著名なアーティストとコラボして上記のようなコンセプトの
オリジナル携帯を生み出していくブランドなのだと思われる。。