基本情報処理試験(FE試験)を受けてきた

半年前に立てた計画にのっとって受けたテスト第二弾。
基本情報処理試験を受けてきました。


前回の試験後に次こそは勉強するぞ!と意気込み、最初は準備よく本を一冊読み終えたのですが、その後が続かず・・・。結局今回も満足に勉強はできずじまいでした。過去問2年分解いたけど、2回ともギリギリ合格くらいでこれはマズいと思ってたけど、本試験もギリギリ合格くらいなホッと一息。もう1回テキスト読めば思い出せるようなものが多く、勉強不足を反省です。次こそは・・・!(この繰り返しかw)

栢木先生の本(ものすごいおすすめ!本当に分かりやすい)を2回読んで、過去問4年分を解くのが主な試験対策になるのかな。アルゴリズム苦手だから、本当は午後試験用にそれも勉強した方がいいのかも知れないけど。

まぁ何はともあれ(多分)受かったようでよかった・・・

平成21年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室

平成21年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室