小飼弾のアルファギークに逢ってきた


世界を創るギークたちは、
何を想い、どう動こうとしているのか・・・


「アーキテクト」って言葉を使ったら負け
      by Ruby on Rails開発者


良いサービスを創るのに、マネジメントはやはり重要
      by はてなCTO


優れたソフトウェアも、文化を持たなければ不朽しない
      by Perlの父


ネットは個人の人生に何をもたらしているか
      by livedoor開発者


大事なのは「好き」を貫けること
      by Twitter開発者


世の中の根底にあるニーズに合ったものを提供したい
      by The Seasar Project チーフコミッタ


コーディングを続けるという情熱が重要。それ以外は取るに足りない
      by『達人プログラマー』著者


自分は、コミュニケーションの形態を考えてる。ウェブは手段
      by Pathtraq開発者


自分が持っているものに集中し、最適化を加える
      by jQuery開発者


ハッカーに一番重要なのは、「深追い」できること
      by 「Binary 2.0」提唱者


今どき正気の人はいない。大事なのは役に立つ狂気かどうか
      by Perl Mongers


勢い重要。脆弱性とか気にしないでシンプルにリリースすべし
      by 『IT戦士』


行動を起こしたほうに情報はついてくる
      by はてなCEO


次はRubyなのか・・・
やっぱり基礎は学ばないとね
書いて書いてカキマクレ!
興味と情熱、そして探究心。。


小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)