頭のいい人の短く深く眠る法

ここ最近は仕事も山場を超えて余裕もでき、7時間半くらい寝てました。
ところがしっかり寝ているはずなんだけど、何か体が怠い。
そして何より昼間眠いし、頭が冴えないわけです。
そんな悶々とした日々に天使のように舞い降りてきた一冊。

みのさんがほとんど寝てないで仕事しているとか、
スーパービジネスマンは平均4時間睡眠だとかいう類いの話なわけです。

眠りに対する正しい知識を与えてくれる一冊という感じでしょうか。
ただ、途中に出てくる「短時間睡眠を実現する方法」は凄いです。
二週間でマスターできるらしいのですが、その二週間は正に修行・・・

結局は寝なくては頭が働かないというのは迷信で、
精一杯頭も体も酷使して、バタンと倒れるように寝るのが一番なのかもしれません


頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方